FC2ブログ
2011 s/s collection 「You're the flower.」

花言葉と石言葉を組み合わせたジュエリーを展開しました。
それぞれの花や、石に込められたメッセージを是非お楽しみください。


ring  necklace  pierce



「 Chelidonium 」
ヤマブキソウをモチーフにしたリングです。 ころんとした花の中に、石が入っています。
素材は、SV950(ハミルトンゴールドメッキ)と、SV950(ロジウムメッキ)の2種類です。

画像クリックで拡大表示されます
chelidnium_gd_s.jpg
ヤマブキソウの花言葉「清々しい明るさ」
淡水パールの石言葉「無邪気・純粋」


chelidnium_sv_s.jpg
ヤマブキソウの花言葉「清々しい明るさ」
インカローズの石言葉「優しさ・美」




「 forget me not 」
忘れな草をモチーフにしたリングです。 青い色は、樹脂で色がつけられています。
素材はSV950です。
花にはペリドットが据えられており、その脇には小さなつぼみも。
ペリドットは控えめに光るようデザインされているので、可憐な仕上がりになっています。

画像クリックで拡大表示されます
forget_me_not_ring_s.jpg
忘れな草の花言葉「私を忘れないで・真実の愛」
ペリドットの石言葉「夫婦の幸福」
作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
5/6~8まで、新宿OZONEにて開催されていました
OZONEクラフトマーケットが、無事終了いたしました。


お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
中でもうれしかったのが、
「どこかのお店に置いているんですよね?」
「経験1年でこれだけのものを作るんですか?」
といった、皆様の声でした。
温かいお言葉を胸に、これからも精進してまいります。
よろしくお願いいたします。

また、チャリティー作品をお買い上げいただきましたお客様
ありがとうございました。
売上につきましては、責任をもって被災地の皆様へお届けいたします。



ホントはここで画像を載せれればいいのですが…
すいません、諸事情でまだ準備ができなくて(汗)
できるだけ早く、アップしますね!



ではでは


制作 | コメント(2) | トラックバック(0)

いよいよ

2011/05/05 Thu 13:19

さてさて、いよいよ明日に迫ってきました。


OZONEクラフトマーケット2011
http://www.ozone-craft-m.com/
会期:2011年4月28日~5月8日 10:30-19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE(新宿パークタワー3階~8階)
   (新宿駅西口エルタワー前より、約10分間隔で無料送迎バスも運行しています)


もう第2期も今日でおしまいですね。
Laura poetryは、明日からの第3期の5月6日~8日に、
7階C棟小ブースに出店します☆




作品もどうにか制作を終え、ディスプレイのチェックも完了。
あとは荷物を包んで、東京に向かうだけ…!

うーん、緊張してきましたよ!!
そしてワクワクも止まらない!!

皆様にお会いできるのを、心から楽しみにしております☆
G・Wも終盤戦。ぜひお越しくださいませ☆


そんなクラフトマーケットに出品する作品をご紹介…

bluebird_s.jpg
『blue bird』
幸せの石、ラピスラズリの実を加えて飛ぶ、鳥をモチーフにしたネックレス。
石は丸カンで繋がっているので、小さく揺れます。
ラピスラズリの石言葉は「成功の保証・高貴」


こちらの作品は今回起きた東日本大震災への義援に向て制作しました。
こちらの作品の売り上げは、日本赤十字社を通して
全て義援金として寄付させて頂きたいと思っています。


幸せの石が、皆様の希望につながればと思っています。



では、イベントで!

制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
あわわわ、しまった遅くなってしまいました


今日からG・Wですね!!
初日から全国的に晴れて、いい連休になるのではないでしょうか☆



さてさて、イベントの告知です。
昨日から、OZONEクラフトマーケット2011が
新宿のリビングデザインセンターOZONEで開催されております!

http://www.ozone-craft-m.com/
会期:2011年4月28日~5月8日 10:30-19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE(新宿パークタワー3階~8階)
   (新宿駅西口エルタワー前より、約10分間隔で無料送迎バスも運行しています)


現在展示されているのは、第1期の皆様ですー。
Laura poetryは、第3期の5月6日~8日に、7階C棟小ブースに出店します☆
本当は第1期からイベントの様子を見に行きたかったのですが…
スケジュールが…orz

ですが、イベント内の企画である作品展
「贈る愛のカタチ展-for children-」
に、Laura poetryも作品を出展しております。

それがこちら。



lilybell_1.jpg
『Lily bell』
スズランをモチーフにしたネックレスです。
こちらの作品も、今回のコレクションテーマである「You're the flower」のコンセプトに沿って、花言葉と石言葉を組み合わせています。
スズランの花言葉は「幸福」「清らかな愛」
グリーンガーネットの石言葉は「純愛」
お子様に送るプレゼントとして、このようなメッセージを込めてみました。

lilybell_2.jpg lilybell_3.jpg
結構小さめサイズのプチジュエリーです☆
首もとできらりと光るグリーンガーネットと、繊細なスズランの印象を強くしてくれています。


こちらの作品は、会期中ずっと7階に展示されていますので、どうぞご覧下さいませ。
また、作品はオークション形式にて予約販売を行い、収益の一部を東北地方太平洋沖地震の支援に役立てていただく予定です。


さぁ、本番まであとちょっと。
ラストスパートでがんばります!
制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだ少し肌寒いですけど、季節はもう春ですね。
久しぶりの更新になってしまいました…。


20110403_1.jpg
タンポポも、しっかりと花をつけるようになりました。



さて、みなさま、もうG・Wのご予定は決まってますでしょうか?

Laura poetryは、G・Wに、新宿のリビングデザインセンターOZONEで行われる、
OZONEクラフトマーケット2011に参加します。

http://www.ozone-craft-m.com/
会期:2011年4月28日~5月8日 10:30-19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE(新宿パークタワー3階〜8階)
   (新宿駅西口エルタワー前より、約10分間隔で無料送迎バスも運行しています)

Laura poetryは、5月6日~8日の、7階C棟小ブースに出店します。
↓詳しくはこちらをどうぞ☆
http://www.ozone-craft-m.com/weblog/user/1925


今回のOZONEクラフトマーケット。東京では初のイベント参加になります。
総勢200名の作家さんが集まるイベントで、去年は会期中に4万人ものお客様が来場されたとの事!
いろいろな方にお会いできるのが、今から楽しみです!



今回のテーマは
「You're the flower.」
花言葉と石言葉を組み合わせたジュエリーを提案いたします。


そんなイベントに出品する作品を、ちらっとご紹介…

20110403_2.jpg
花の蜜を運ぶチョウをモチーフにしたペンダントトップです。
つややかな淡水パールをつけています。



また、出品する作品の中に、今回起きた東日本大震災への義援に向けた作品も制作しました。
こちらの作品の売り上げは、全て義援金として寄付させて頂きたいと思っています。
皆様のご協力を、宜しくお願い致します。



さてさて、イベントまであと1ヶ月ちょっと。
気を引き締めて、毎日頑張ります!

制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »